ごろ寝の達人

初めまして、佐藤です。あなたは布団派ですか?ベット派ですか?朝すっきり目覚めてますか? 朝起きて、体がだるい、目が覚めないというのはとても辛いことですよね。このブログを読んで、試してみてください。あなたの1日のスタートが変わるかもしれませんよ〜

2017-07-01から1日間の記事一覧

理想の睡眠じかん

こんにちは佐藤です。 あなたはいつも何時間くらい眠っていますか? いつも7時間寝てるけど、疲れが取れないのよ・・・ などという場合は理想の睡眠時間とはいえません。 生活環境で出来上がった時間のサイクルで いつも通りに過ごしていても それが自分に…

睡眠と体温の重要な関係は?大切なたった1つのこと

こんにちは佐藤です 人には体温リズムというのがあります。 よく眠れる人は日中の体温かが高く、夜になるとだんだんと下がり寝つきを良くします。 朝方また体温ががり、目覚めて活動するというリズムができています。 生活の習慣でこのリズムが変化してしま…

良い睡眠のためには服装も大切。1番いい服装は?

こんにちわ佐藤です。 良い睡眠をとるために色々なことが言われてます。 部屋を暗くする とか 空気をきれいにする とか 寝る3時間前から食べないようにする とか、とか、とか、、、 でももっと簡単なところで見落としてるかもしれません。 それは寝る時の服…

「寝る子は育つ」たった1つのことわざが教えてくれる事

こんにちは佐藤です。 ことわざって短い言葉で大切なことを教えてくれますよね。 昔から言い伝えられている今でいうキャッチコピーだと思いませんか? 時代に左右されずに今の時代まで言い伝えられてきてるのですから 昔の人はすごいですよね。 会話の中で自…

たった15分の仮眠で集中力がアップする!仮眠を効率よく撮る方法

こんにちは佐藤です。 毎日の中でお昼ごはんを食べた後、午後からの授業や仕事で寝てしまいそうになることってありませんか? 私は午後からミーティングだったり講演会だったりすると、確実に寝むたくなってしまうのです 机を挟んで向かいの人が私より先にコ…